ホームページに関するお悩みは、私たちが解決します。
現状を把握した上で、目標・目的設定を行う必要があります。
目的を達成するためにどの施策をどう打っていくべきなのか具体的な改善提案を行います。
リアル(電話・来店)とデジタル(アクセス解析)データから、流入経路を押さえ過去・他社と比較し、改善、最適化します。
Webマーケティングには様々な施策・手法が存在します。
お客様にとって最適な手法をご提案させて頂きます。
弊社にて更新代行が可能です。
訪問・電話・メールでの相談、アドバイスと分析レポート・改善提案書の提出を行います。
「お客様のホームページは何の為に存在しているのか?」
決してホームページを作成する事が目的ではないはずです。
本来の目的はホームページを制作したうえで「自社のことを知ってもらう」ことではないでしょうか。
自社の特長や強み、商品、サービスなど、それらをユーザーにきちんと伝えることはホームページの目的の一つでもあります。
その為には、自社分析をしっかり行う事が大切です。
ホームページは作成したものの、なんの目的もなく漠然としたイメージのまま運営しているお客様は少なくありません。
弊社では、お客様と一緒に自社分析を行い、現状の課題を把握したうえで目標を設定し、「どのように目的を達成するべきか」戦略を立て、どの施策をどう打っていくべきなのか具体的な改善提案を行います。
ホームページの「目的」を達成するためには、運営しているホームページの効果を測定し、繰り返し改善・検証を行う必要があります。ユーザーの行動心理を読み取り、「こう行動するユーザーがいるのでは?」と仮説を立て、施策を実行・検証し、問題点を把握して改善策を考える事、コンバージョン率の高い進入経路を見極める事が最も重要になります。
ホームページの効果測定を行うには、電話や来店の数(リアルの数字)をカウントすることと、もうひとつ、効果的な手段に「アクセス解析」ツールを利用します。「自分のホームページに何人のユーザーがきているのか?」「どのページが注目されているのか?」など、ホームページに来た閲覧者の情報や傾向を「数字データ」として客観的に知る事ができます。
その他、今では当たり前のように普及しているスマートフォンやタブレットなど、どのデバイスからアクセスがあるか測定する事も可能です。
弊社では「PDCA」を効果的に回し、繰り返し効果測定を行う事で、ユーザーのニーズに合わせたホームページの最適化を行います。
・改善プランの提案
・施策の実行
・検証
・課題の解決策、レポートの提出
Webマーケティングには様々な施策・手法が存在します。
■SEO
SEOとは「検索エンジン最適化」といわれ、関連するキーワードで検索しているユーザーに対して、検索結果の一覧表示で上位に表示されるようにホームページの構築を行う施策です。
■リスティング広告
「検索連動型広告」とも呼ばれ、検索エンジンでユーザーがあるキーワードで検索した時に、その検索結果に連動して表示される広告の事です。キーワードはクリック課金の入札制で、人気のあるものほど高く掲載順位も変動します。
■ソーシャルメディアマーケティング
Twitter・Facebook・LINEなどのソーシャルメディアを用いて、広告の配信を行ったり、企業が自らソーシャルメディアに参加し、ユーザーとコミュニケーションをはかることでブランドロイヤリティを高めるためのマーケティング手法です。
上記以外にも「バナー広告」「YouTubeなどの動画広告」「メール広告」「コンテンツ連動型広告」「アフィリエイト広告」など、様々な施策・手法があります。
お客様にとって最適な手法をご提案させて頂きます。
社内にweb担当者はいないし、ホームページを更新する時間もなかなか取れない。
そいうったお悩みを抱える企業様も少なくありません。
ホームページの更新作業も私たちにお任せ下さい。
弊社のスタッフが定期的に訪問し、ホームページの現状把握、お客様のご要望・お悩みをヒアリングする為の打ち合わせを行います。
打ち合わせの内容をもとに、ページ内容の修正、追加、その他の部分的な変更など改善のご提案・更新の代行作業を弊社で行います。
メールや電話でのサポートも常時受け付けておりますので、多忙なお客様でも空いたお時間にご相談下さい。
ホームページの更新以外にも、パソコンやインターネットについてのご質問や、最新のweb関連の情報提供など、出来る限りのご対応をさせて頂きます。
新しくホームページを作ったばかりのお客様も、もっと深く取り組みたい企業様も、安心してお任せ下さい。