ホームページを持たれる目的で最も多いのは、反響を増やすことです。
ホームページからのお問合わせ数をいかに増やすか。売上に直結しておりますので、社運をも揺るがすホームページ作成はお客様にとっての一大事業かと思います。
まず、お問合わせ数を増やすには、アクセス数を増やすことです。お問合わせ数とアクセス数は比例しております。ですが、いかにアクセス数が多くても、サービスに興味のないユーザーでは、意味がありません。見込み客となるユーザーが多くアクセスするサイト作りが重要となります。
私たちは、集客力のあるホームページにするには、多くの正しい情報が必要不可欠と考えております。アクセスを増やすには、情報量を増やし、またその情報は新しいことが望ましいです。
ホームページ作成の際に、お客様には情報のご提供と取材をお願い申し上げます。多大なお時間を頂戴いたしますが、かけられました時間分以上の反響があるホームページとなるよう力を尽くします。
公開後は、定期的な更新も必要となります。
自社で更新されることをお考えの場合は、更新しやすいサイト構築をいたします。
つくしでの更新サービスもご用意しておりますので、ご希望の際は、ご相談ください。
※更新サービスは別料金となります。ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
集客を目的としたご提案の1つとして、SEOサービスが一般的となっております。
つくしは、特定キーワードでの上位を目的としたサービスは行っておりません。アクセス数を上げるための特定キーワードの上位表示は、SEOサービスとして分かりやすく、数字的なの目安となりますが、上位表示の維持と反響を増やすことは、別であると考えております。
つくしは、ホームページ作成の際に、見込みキーワードのSEO最適化作業は、サイト構築の一環として行います。
時期により、見込みキーワードは常に変化いたします。
時々に合わせて、アクセスが多くなるであろうコンテンツの更新やページの作成をお勧めし、集客に繋がるご提案をさせていていただきます。
ホームページは、公開してからが本当のスタートです。集客を目的とされている場合は、更新が重要不可欠です。
そして更新の際には、現状を把握することが重要です。
ホームページにはアクセス解析を常設しておりますので、運営にご利用ください。
※アクセス解析はGoogleAnalitycsを利用しております。設置時にGoogleアカウントの取得をお願いいたします。
また、つくしは、ご依頼に応じて定期的なレポートの提出とご提案サービスも別途ご用意しておりますので、ご希望の際は、ご相談ください。